お飲み物がラストになります

病的に頭が悪いゲームプログラマの雑記。プログラミングとか英語とかの勉強過程とか。

初投稿

はじめまして。

33歳独身男のゲームプログラマやってます。

初投稿です。

 

ブログを始めようと思ったのは、あまりにも頭が悪すぎるため、勉強の過程とかを記録として載せたいなと思ったためです。

 

後は僕みたいに、自分には勉強の才能が無いのではないか……とか、勉強してもすぐ挫折してしまう……とか、そもそも一般教養がまるで無くて恥ずかしいとか、政治分からないとか、英語できるようになりたいとか、自分と同じような境遇を持つ人がこのブログを見た時に、「自分だけじゃないんだな」とか思ってもらえたら、お互い少し肩の力が抜けるのではないかと思い、ブログを始めてみました。

 

あ……イカン、出だしから暗い!w

真面目な理由で始めたブログですが、文章はだいぶ砕けた感じで書いていこうと思うので宜しくお願いしますm(_ _)m

 

そもそも勉強ってなんの勉強よ?ってところですが、主にプログラミング、英語をしっかり勉強したいので、これらが中心になればいいなあと思ってます。

 

なぜプログラミングを勉強しようと思ったのか……職業柄というのもありますが、僕はもう超へっぽこなんです……。

いわゆるコピペプログラマというやつです……(ヽ´ω`)(スイマセンスイマセン

 

CPU?……うん、人間で言うところの脳みそだっけ?

メモリ?……アドレス空間……っていうの?

 

このレベルの人間です。

 

さらには学も無ければ一般共用の知識も乏しい、頭の回転も悪い……。

マジで病気かな?と心配になったりする事が多々あります。

(物事に対しての集中力が無さすぎるので、一度ADHD検査を受けに行ったことがあります)

 

これではさすがにマズイと思い、今さらだけどちゃんと勉強して、打ち合わせでろくろを回しながら横文字連発する超クールなプログラマになりたいのです!!

政治関連にツッコミを入れられるような渋い大人になりたいのです!!

 

自分と同じような人結構居ると思います……。

そう……キミ!

キミだよキミ!!!!

 

一緒に超クールな人間になろうじゃないか!!

 

ただジャンルは特に決めずに、ほんとに雑記になると思います。

いわゆるオタクなので、ゲーム、アニメ、漫画、ラノベ、etc...の話題が多くなると思います。

 

特にゲーム好きなので、比重は大きいと思います。

(ニンテンドースイッチゼルダ神ゲーでしたよ)

 

ぐちゃぐちゃと長々とボロボロな初投稿になりましたが、同じような境遇の方はたまに見て頂けると嬉しいです。

そしてお友達になりましょう。